

すもも漬

b623a2bd.jpg

見ただけで酸っぱさがつたわるこれ

意外とマイナーで知らない人もいたような・・・




最近駄菓子が思いつけなくてつい「懐かしい駄菓子」とググってしまったおまるですが

なぜ最近更新できなかったかというと

新しくMMOを始めまして
ブログの存在を忘れかけてましたの


です


その新しく始めたMMOってのが

「IRIS ONLINE」ってやつで

これがけっこう面白くてですね

FPSとかアクションが好きでMMOはあんまりハマれなかったおれが一週間続けれてるからすごい!


ってのには理由もありまして

まずグラがイイ!
イイ! っていうのは単純に綺麗とか
細かい描写とかそういう意味ではなくて

なんていうんだろうなあ・・

たとえば

一般的な必要スペが高い「綺麗な描写」というようなMMOが青年向け雑誌だったら
irisは少年向け雑誌っていう

画質はすごくいいんだけどもその中でもちゃんと幼さを残すというかなんというかごめんわかんない
説明できませんでした


次に
無課金にやさしい!
今現在24レベルなんだけども
24になるまでに課金しないと不自由だな・・・って思ったことがないくらいです!

だって

翼がはえたり
Capture 2010-06-23 03-22-14-392

後光が差したり
Capture 2010-06-21 22-27-19-617


あと普通課金になるはずの乗り物もクエ報酬であったりします



こういう無課金にやさしいゲームはいいですね
課金したくなります




最後に
敵キャラがきもちわるい!
最初はかわいいいいいーいキャラなのですが
途中からクモとかキノコとか!!


まあクモが乗り物なんですけどね。





いい事づくめに見えるirisにも欠点があって

キャラが表示される範囲が狭く変更もできない
ということ


狩りをしていたら他のプレイヤーと対象が被っちゃったごめんなさい!ってことが日常茶飯事


これについては今後のアプデでなんとかしてくれるとうれしいですね





このMMOを始めてから すごく驚いたことがあって
垢ハックがあるのはMMO全体として当たり前だと思っていたのですが
wikiを見ただけでハックされる対象になるとは知りませんでした

ゲームを起動しながらwikiや2chを見てしまうともうオワタらしいです

MMOでは常識なのかな?
FPSしかしてなかったからすごく驚いた




今回はこんな感じでend




irisがあるのでCSOもosuも今回はなしでした


それとこれからはirisの日記も増えてくると思われます





ではでは

iris面白いからこれ見てるみんなもぜひやってみてね><









><








<>











<> <>













<●> <●> !?






>るーとさん
駄菓子屋いけばたぶんあるよ!まだ間に合うよ!

 

メールはこちらから! オンゲでの愚痴などなんでも送ってね!
プロフィール

おまる

Author:おまる
osu!

profile page

CSO



雀龍門



すぺっく
マウス :MX518
キーボード :BSKBU02BK
ヘッドセット :MHM-S09
OS  :vista
CPU :core2Duo E7400
VGA :NVIDIA GeForce210
メモリ :2GB

おなまえ
CSO  :おまる(クラン:Izm)
     勇者おまる
       (クラン:ニコ生陸軍)
マビノギ :おまーる(放置)
鉄鬼  :おまる(放置)
IRIS  :omaru/おまる(放置)
HS   :おまる
osu!  :omaruki
雀龍門 :0omaru0

最新動画!!
(2011/3/2)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ARGO ONLINE
検索フォーム
twitter
じゅんばん当て
QRコード
QRコード
