スポンサーサイト


冷や奴は木綿

どうも!おまるです!

今日もいつも通り料理を作っていこうと思います!!

今日はチャーハンをね!作ろうかと

ではでは続きを読むから 詳しく説明しまーす!


まずはご飯を用意し





え?

いつもと違う内容だって?


え?





なんて冗談はさておき

昨日の続きを書きたいのですが

よく考えたら自分のコンシューマー歴って PS2までなんですよね


だめじゃん 書けないじゃん

つって


でもなんにも書かないっていうのもあれなので

今回はコンシューマーではなく
PCオンゲの歴ですかね
まあ主にFPSのどういう経路で
今のCSOに落ち着いたのかを書こうかなと

思います!!!


ちなみにチャーハンは醤油で きつね色になるまで味付けするとうまいです
粉状の調味料ガーリックを振るとさらにうまうま






はい てなわけで
FPSの経路をご説明しませう


えー まず
おまる という名前から

実はおまるという名前は最近使い始めたんです

と言っても PC買ったころなので
一年半前くらいかな?
そのくらい

それまでは「うき」「uki」でした

昔の一部の方にバレるとちょっとあれなんで理由とかは書きませんがw


で おまるの由来

これは 某掲示板で
「コテハン考えてください」といったようなスレを立てまして
結局決まらなかったので安価で決める!ってなって
それで決まったのがおまるだったんです


安価っていうのはアンカー
゛>>○○゛とかのやつ
未来にされるであろうレス番を指定してそれを名前にする っていうものですね


と言っても 2chではないですよ!



その名前 おまる を持ってオンゲを探してたんです


まずはMMOをやりました
タイトルは覚えてないですが

麻雀もやったり


しかしいまいち ぱっとしない
こう 熱い楽しいゲームはないものか と思い
またもや同じ掲示板で「面白いPCゲー教えて!」
って書いたんですw


そしたらサドンアタック
というレスがつきまして

なんそれうひょー ってググったんです

そしたらもうそれはそれは望み通りと言いますか
なんだこれええええええええやべええええええ
テンション上がってきた
ってなりまして

そのまま1ヶ月くらいやってました
そのおかげでサドンのマップはほとんど覚えてたりします

しかしこの前サドンチラッと見たのですが
アカウントのKDが29%でしたw
たぶんめちゃめちゃ弱かったんでしょう・・・


で サドンやってましたが
やっぱり飽きは来るもので

新しいこういう熱いゲームないかなあと次を探し回り始めたんですね


するとSFやPM、OP7などいろいろありまして

こんなにあったんだなあと驚いて
さらにここで「FPS」というジャンルがあることも知りました

それまでは「自分視点ゲーム」とかそんな呼び方してたような気がしますw


ちなみに上のFPS以外にAVAとかCFとかやったんですが起動できなかったです
たぶんスペック不足かなあ
オンボだったし


でもって
いろいろやり回って
FPSの知識や操作が慣れた頃に始めたのがCSO
そのころはOβでした

やってみると凄い面白くて

まだチートとか鯖の状態とかを認識できてなかったので
ほんと純粋に楽しんでました

KDは30~40でした

ここで豆知識というか無駄知識なんだけど
その時期はノーマルサーバーの方が活気があったんです
ビギナー>>>ノーマル>>>>カジュ
というような

カジュアルサーバー?なにそれかっけえっていう認識でした



で ちょっと一息ついたとこで

それまで見ていたニコニコ生放送というサイトに行きまして


「もしかして CSOの生放送してるんじゃね!」
って思って検索したのちHITしたのが
某Mさんの生放送でした

そして放送部屋に参加させてもらって
ニコ生陸軍というクランにも参加させていただいて

CSO=放送部屋で遊ぶ
そんな日々でした


それが10月から11月くらい


で その後

何かの拍子にクラン戦があることを知り
クラン戦やりたい という願望ができまして


そんな願望を持ち始めた頃
N1-1を徘徊しているとクランメンバー募集を見つけました

DarkMasterというクランでクラン戦もしてる模様・・

これは加入したい!!

と思って勇気を振り絞って面接受けました


で ありがたいことに受かりまして
DarkMasterでクラン戦をやりました



でもってその後
DarkMasterがとある事で派生しましてTeL0sになりました

でまた派生してIzmになりました

その頃ニコ生陸軍もクラン戦が盛んになっていたので両方でクラン戦ができて
スカイプやVCも盛り上がってて
実に充実した毎日を送ることができました!



ですが今ではどちらもクラン戦をやってない状況ですね・・・

クラン戦希望者は結構いるようですが


そんな感じで現在に至ります



・・・と!
ここまでがFPS歴
ですかね!


長くて誰得なのに読んでいただいた方がもしいたら感謝感謝です!


とりあえず このFPSをいっぱいやってきた中で言えることは

クラン戦をやらないと上達しないということ!

今考えてみると
SAのときはもちろんCSO始めたころも自分は凄く弱い部類でした

ですがクラン戦をやり始めたくらいから少しずつですが上達できまして


今では昔とかなりの実力差があると思います

それでもまだまだ下手なんですけどね!



クラン内で教えてもらえるっていうのが大きくて
独学ではやっぱ伸び悩みますよね


なので今からやる人はクランに入ってとりあえず教えてもらう!ってのが上達する近道かと思います

ここで培った実力は他のFPSでも発揮できるのでね


例えばbio shockなどのシングルFPSでも・・




そうbio shockなんだけどさ!
昨日あたりクリアしたんすよ!!
でもでもほんと えっ ってなったことがあって

ラスボスが弱すぎる!!!!!!

もうほんと えっ って普通に言っちゃったくらい



ラスボスの行動パターンなんですが

遠距離攻撃一発撃つ(ゼル伝時オカのガノンの光玉みたいな)

突進してくる

こっちに振り向く


これの連続なんですよ!!!
おかしくないっすか!!?

しかも全攻撃レレレ移動で避けれるとかね・・・

モンハンかと・・・

上手くやればナイフ代わりのレンチで倒せるんではないかと思うほど


ちょっとこれにはがっかり感がでかすぎました・・・





と言っても2周目やるんですけどね!!!




ではではこのへんでおわり!


次からネタどうしようか悩む・・・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Tel0sの懐かしさに泣いた

No title

クラン戦したいね!

 

メールはこちらから! オンゲでの愚痴などなんでも送ってね!
プロフィール

おまる

Author:おまる
osu!

profile page

CSO



雀龍門



すぺっく
マウス :MX518
キーボード :BSKBU02BK
ヘッドセット :MHM-S09
OS  :vista
CPU :core2Duo E7400
VGA :NVIDIA GeForce210
メモリ :2GB

おなまえ
CSO  :おまる(クラン:Izm)
     勇者おまる
       (クラン:ニコ生陸軍)
マビノギ :おまーる(放置)
鉄鬼  :おまる(放置)
IRIS  :omaru/おまる(放置)
HS   :おまる
osu!  :omaruki
雀龍門 :0omaru0

最新動画!!
(2011/3/2)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ARGO ONLINE
検索フォーム
twitter
じゅんばん当て
QRコード
QRコード
