

今日はなんの日でしょう?

今日はなんの日でしょう?








そうですただの平日です

はい
前回書いた通りに携帯オンゲについて書いてくよ

えーまず

はい
えーとまずは

前回書いていたdocomoとの違いについて


えっとー
携帯のオンラインゲームなんですが
そのオンラインゲームによって対応機種が違います
auならauのオンゲ
docomoならdocomoのオンゲなど

しかし最近は同じオンゲでauとdocomoが一緒にできるのもあるそうな

そこで差が出るのがauとdocomoの違いですかね

一つ目に
auの場合通信量制限というものがあります
これは アプリでの通信量が日毎決められていて
それをオーバーするとアプリでの通信ができないというもの(たしか6MBだったような・・・)
と言っても webを見まくってもこれは消費されなくて
あくまでアプリのみの制限


これがあると
必然的に 通信量制限=一日の行動量制限 となって
レベル概念があるゲームなんかだと「やればやるだけ強くなる」っていうのが無くなりますね

こうなると課金ユーザーと無料ユーザーの差も大きく出てしまう気がします
まあ大抵は月額いくら~ですけどね

しかし新規が一朝一夕で古参に追いつけないのもあります

っていうのがまずひとつ


それと
チャットでの定型文規制が強い

最近はフリーワードチャットができるものが多いみたいですが
ちょっと前までは定型文の組み合わせでのチャットしかできませんでした

「こわい」と書くのに「゛庫゛゛ワイルド゛」と組み合わせて打ってたのが懐かしいです

これでまあ発言の自由度が低くなりますね


とりあえず自分が知ってるのはこの二つだけ
しかし他の機能的な面で考えてもたぶんauはdocomoに劣ります

根拠はないけどw



でも!
auが今年の春に個人ユーザーでも開発できるJavaで云々アプリをリリースする予定

という情報をどっかで見たのでこれは期待が持てますね!!


てことで今回はこれだけー



おわり!!!



コメントの投稿

非公開コメント

 

メールはこちらから! オンゲでの愚痴などなんでも送ってね!
プロフィール

おまる

Author:おまる
osu!

profile page

CSO



雀龍門



すぺっく
マウス :MX518
キーボード :BSKBU02BK
ヘッドセット :MHM-S09
OS  :vista
CPU :core2Duo E7400
VGA :NVIDIA GeForce210
メモリ :2GB

おなまえ
CSO  :おまる(クラン:Izm)
     勇者おまる
       (クラン:ニコ生陸軍)
マビノギ :おまーる(放置)
鉄鬼  :おまる(放置)
IRIS  :omaru/おまる(放置)
HS   :おまる
osu!  :omaruki
雀龍門 :0omaru0

最新動画!!
(2011/3/2)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ARGO ONLINE
検索フォーム
twitter
じゅんばん当て
QRコード
QRコード
