スポンサーサイト


さてさてまた10日くらい開いちゃいました

はいどうも


やっと気温が暖かくなってきて
寒い日が終わったなあと思う今日この頃

しかしちょっと暑すぎますね
ちょうどいい気温の日が少ない気がします



と まあそんなことは置いといて

いや置いておかない話題なんですが

気温が上がるにつれて最近PCゲームをしているといきなり画面が真っ暗になる現象が起きています


PCの電源は入っているのですがいきなり画面が真っ暗になり「信号なし」と出て操作ができなくなるんです

しかたなくPCのボタンから電源を落として再起動したら復活するんですが


やっぱりそれによるPCへのダメージが心配されるところです



でもって今日やっとその原因がわかりました


それは
グラボの熱暴走!

でした!!


前々からいろいろググってまして

その結果 「CPUの熱暴走」や「電源不足」など出たんです


そしてさらに調べた結果 このPCは電源が不足してるみたいで
通常300W必要なところ 250Wしか積んでないみたいです


それが絶対原因だ!!とこの前までずっと思ってたんですよ


で対策に電力消費を減らすソフトやなるべく電力を減らす設定をいろんなところでやって

これ以上節電できない!!ってとこまでやったんです


しかし結果は改善されず落ちてしまう・・・



なんでだあああああとまたググってググって


しかしそれらしい結果は出ず


でも
「電源不足でグラボに電気がいかないとブラックアウトする」という検索結果がありまして

すなわちブラックアウト=グラボの異常 なんではないかと

そう思いましてすかさず箱開けてホコリを取る
見える限りですができるだけ取りました


よしこれで!!やっと!!


落ちたあああああああ!!!!

ってことで改善されませんでした


てことでもう人に聞いちゃえってことで
仲の良いCSOのクランメンバーでもある方に泣きつきまして
「なんで落ちるのおおおおお;;」つって

すると「起動しながらPC開けてみては?」と言われ

開けながら起動なんてしたことがなかった自分は 超恐る恐る開けて見ました


すると



グラボのファン回ってねえwwwwwwwwwwwwww


はい。

これが原因でした




まさかね
回ってないなんてね




しかし原因がわかったが改善ができない


なんで回ってないの!!!!!!!?


そうなってしまった


考えられる原因はホコリか電気不足


90%の確立で前者であろう・・・・



掃除するにもネジがかたすぎて緩まないし!!!

なんなん!!!




てことで困りました という最近でした!





ネジ回しやすくなる裏技でもググるかなあ

伊藤家的な感じの









おわり!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 

メールはこちらから! オンゲでの愚痴などなんでも送ってね!
プロフィール

おまる

Author:おまる
osu!

profile page

CSO



雀龍門



すぺっく
マウス :MX518
キーボード :BSKBU02BK
ヘッドセット :MHM-S09
OS  :vista
CPU :core2Duo E7400
VGA :NVIDIA GeForce210
メモリ :2GB

おなまえ
CSO  :おまる(クラン:Izm)
     勇者おまる
       (クラン:ニコ生陸軍)
マビノギ :おまーる(放置)
鉄鬼  :おまる(放置)
IRIS  :omaru/おまる(放置)
HS   :おまる
osu!  :omaruki
雀龍門 :0omaru0

最新動画!!
(2011/3/2)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ARGO ONLINE
検索フォーム
twitter
じゅんばん当て
QRコード
QRコード
