スポンサーサイト


にんじん

167120.gif


あ… ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「にんじんだと思って買ったらにんじんじゃなかった」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが

おれも 何をされたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…







今日の日記はosuのみ!!

長いので続きを読むから~




ってことで


osuですが!!




-ある日-


ブログのネタなんかないかなー



なんかないかなー



おや!
こんなところにペンタブが!!








ってことでペンタブでやってみました



さらに比較もしてみた

小さいので↑の画面を連打してzoomeに飛ぶといいかも

とりあえずやってみての感想は


・ペンタブの仕様上マウスと同じ感覚でペンを動かしてもカーソルが同じ幅動かない


これは当たり前ですよね
ペンタブは入力されるボードの範囲がそのまま直接画面に当てはまってる感じなので

っと 説明下手ですねさーせん
つまり


こういうことさ!!

なぜかマウスで書いてしまった




こういうことなので
簡単に言えばセンシ無視ってことですね(設定で変えられるかも)

なので手の動きが同様では上手くいかないのですよ

ここが一番大きな差だった


次に



・タッチ(クリック)がしづらい


これはあれですね

連打とか無理ですよねペンタブ


ということでやっぱりキーボード+ペンタブ(カーソルはペンタブでクリックはキーボード)っていうスタイルにしなきゃならないと こうなるんですが


元がマウスオンリーのおれは左手が置き物なわけですよ

なのでキーボードでのクリックはまじでできなかったです
もうイージーすらままならない


で 動画の場合はしょうがなくペンオンリーなのですよ

意外とクリックできてるのは何回かやったからですねw




次に

・スピンがじさつ行為!!!


ペンタブの芯の減りやべえええええええええええええええええええええええええ




本気でまわしたら一曲で1/5は減るんじゃないかな


こわいね!






ペンタブの感想はこれくらいかなー?



あぁあと

ペンタブ撮ってからマウスで撮ったのですが


リズムが取りやすくなってるのか なにが起きたのかわからないけど
300が出やすかったですね


そのおかげで100%とれてますな



なんでなのかはさっぱりです






です


まぁ・・・



もうペンタブでは・・・やらない・・・かな・・・・・







で もう一つあって!


エンコードソフトを変えてみました!!


めんどくさがってGOMエンコーダーでいいやってずっとそのまま続けてたんだけど
ほかの人の動画を見たところ
画質がすごくよくてすごくくやしかったので変えました



GOMエンコーダー → AVIutl

まずロゴが無くてイイ!!

とりあえずそこだね!
画質の面ではまだ設定をお試し中

とりあえずためしに上げてみた↓


この動画の前の動画にGOM版もありますので画面を連打しt





やっぱり画質もいいですな


GOMの時にAVIファイルをAVIファイルに圧縮だけしてたから
うpした時にzoome側で再エンコされてしまって思うような画質にならなかったんよね



aviutlでH264設定でエンコし 上げたところ
そのままの画質で再エンコされずにうpできるってわけよ



最近知りましたorz


てことでこれからはこの設定で上げる予定です


ヤッタネ!






今回の日記はこんなもんかしら



osu日記のついでに今現在のステータスでも
omaruki-1294.png


もうすぐランク三桁ですね!!
やっと長年の目標が達成できるぜええええええ


三桁になったらお年寄りなかんじでお茶飲みながらのほほんとやるんだ






ではではおわりいいいい





>るーとさん
osuおもしろいよおおおおおお
やろうよおおおおおおおおおお

irisはちょっと・・・うん・・・一緒にできたらうれしいけど・・うん・・・

・・・・ちょっと飽きtうわなにするやめ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺、Siriruさんにペン薦められたからどうしようか考え中・・・
キーボードで連打ができるのかといろいろと不安

 

メールはこちらから! オンゲでの愚痴などなんでも送ってね!
プロフィール

おまる

Author:おまる
osu!

profile page

CSO



雀龍門



すぺっく
マウス :MX518
キーボード :BSKBU02BK
ヘッドセット :MHM-S09
OS  :vista
CPU :core2Duo E7400
VGA :NVIDIA GeForce210
メモリ :2GB

おなまえ
CSO  :おまる(クラン:Izm)
     勇者おまる
       (クラン:ニコ生陸軍)
マビノギ :おまーる(放置)
鉄鬼  :おまる(放置)
IRIS  :omaru/おまる(放置)
HS   :おまる
osu!  :omaruki
雀龍門 :0omaru0

最新動画!!
(2011/3/2)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ARGO ONLINE
検索フォーム
twitter
じゅんばん当て
QRコード
QRコード
