

osu ミスをする五つの原因

osuをやっていてミスが最近増えてきたのでちょっといろいろ考えてみた

ミスをする原因はなんなのかって


そしたらおれの場合五つでてきたので順に紹介!



たぶんこれに気をつければうまくなれるのかな!

さて!

まずはこちらの動画をご覧ください↓(リトライ20回目くらい)


画質が残念なのは仕様です・・・

やっとフルコンだせました!

動画の注目してほしい部分は
中盤の300コンボあたりで50を出してるところがあります

そこでなんで50が出たかというところが今回のテーマなのです!
実はこのときいろいろな条件が重なって意識が飛んだんですね!
こわいです!

ちなみにランク上位に載ったのはrankedになってからプレイするのが早かったからです


そんでもって今回この譜面をやってたときの状況はこちら↓


・ハラヘリ
・寝起き
・気温低い
・フルコンでたらランク載るのでわくわく
・ついこないだ一週間くらいのブランクがあった


これを簡単に直すと
空腹、寝起き、環境、考え事、練習不足!

おれの場合ミスするときはこれのいずれかになります!!


みんなもきっとそうでしょ!うんそうだね!!!ね!!



ではひとつずつ解説します!





・空腹

これについてはもう予想がつくけど
まず手がぷるぷるする!! ひょろひょろな動きになりさらにしっかりカーソルをストップできなくなります!!
(ジャンプ譜面だと残念な結果に!)

さらにさらに!空腹時はストレスも溜まりやすいので イライラし雑な動きになりスランプの原因になることも!!!



さーて!
気になる対処法ですがーーーー!


たべてからする

ですね!

いやー
やる前には必ず食べとくべきなのですねええええ


そんな対処法思いつきもしなかったよ!





・・・








では次


・寝起き

はいこれー

頭が回らなくなります!

そして手に力が入らなくなってぷるぷるします


またぷるぷるです


さらに意識がボーっとしていて リズムよく叩けず指が反応しなくなりタイミングがずれます
(コンボ繋がった先の簡単なシーンで押せなくなるます・・・)

そして「もうどうでもいいやー」ってなったりもします



余談ですがあれですよね
寝起きとかって周りで何が起きててもどうでもいい気持ちになるよね
地球が爆発するーみたいになってても「あーそうなんだー」みたいな


ただ地震が起きるとめっちゃびびるよね!なんなんだろうあれ!!



話は戻して

対処法

目がはっきり覚めてからする



んーそんな解決法が!。



では次



・環境


寒いと手が凍って動かず
暑いとイライラや手汗でうまくいかない

と 室温の調整がすごく重要だったりします

しかしなんと残念なおれの場合

部屋にある調整機器が扇風機のみ!!!


しかし肝心な扇風機も夏場はpc冷ますのに使うので結局意味なし!!

春秋まじありがとう!!!!



今年も秋になったわけなのですが・・
でも最近気温がちょうどいい日がないよね・・・
寒いか暑いかの両極端
一日ごとに夏冬の繰り返しみたいな気温だぜ


ちょ!これって冬とか夏とかどっちかの気温しかないよりもやばいんじゃね!!


とかまあそんな感じ

ちなみに環境といっても気温だけではなく
pcやデバイスの環境もあったり・・

これについてはどんなゲームでもそうですなあ



で解決法



室温調整機器を揃えろ!!


はいさーせーん。









・考え事


あれですね
これクリアしたらランク載るとか 今Acc何%とか ブラウザ見ながらやるとかですね

考えることはただひとつ!押すことだけだ!!つって


同時に考えられる量?みたいなのは限りがあるわけですから
やりながらほかのことを考えてると意外なところでミスりますね


よくある例としては間奏タイム

○か×が出るあれですね
そこでなんか考えてしまうとずっと引き継いでしまって
やりながら続きを考えることになってしまいます

たとえばAccなら
間奏→「今Acc何%だろ」→「ああ90か」→間奏終わる→(やりながら)「うまい人ってここで何%なんだろ・・あっ!」→ミス!

みたいなね


解決法としては

osu以外考えない!


まあそんな簡単にひとつだけ考えることなんて難しいけどねー
今日は調子イイ!って日は大体osuだけに集中できてる気がします



次に


・練習不足

解決法

練習しろ!


ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい







はい!

以上がミスする原因だと思います!
五つ目がほとんどかな!?


そのほかにも歌いながらとか左クリックオンリーとかいろいろな条件でミスってるけど
特殊なので省きました!



解決法をまとめてみます


たべてからする
目がはっきり覚めてからする
室温調整機器を揃えろ!!
osu以外考えない!
練習しろ!


ちょ

全部あたりまえのことじゃーん



そう思ったのですが

ミス連発するとスランプの原因にもなりそうだしうまくならないので
極力ミスをしないようにするには上記のすべてをクリアせねばなるまいです!




「ていうかなげーよ!!

そんなこと考えてる暇あったら練習しろ!」

って感じですよね

さーせーん。





今回はこの辺で終了!



それとARGOonlineが待ちきれないです!!
いつになったらできるんだろう!
期待がはんぱないっす!!!






おわり!!!!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おまるsは十分うまいとおもいます。。

てかパネェっす

 

メールはこちらから! オンゲでの愚痴などなんでも送ってね!
プロフィール

おまる

Author:おまる
osu!

profile page

CSO



雀龍門



すぺっく
マウス :MX518
キーボード :BSKBU02BK
ヘッドセット :MHM-S09
OS  :vista
CPU :core2Duo E7400
VGA :NVIDIA GeForce210
メモリ :2GB

おなまえ
CSO  :おまる(クラン:Izm)
     勇者おまる
       (クラン:ニコ生陸軍)
マビノギ :おまーる(放置)
鉄鬼  :おまる(放置)
IRIS  :omaru/おまる(放置)
HS   :おまる
osu!  :omaruki
雀龍門 :0omaru0

最新動画!!
(2011/3/2)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ARGO ONLINE
検索フォーム
twitter
じゅんばん当て
QRコード
QRコード
