スポンサーサイト


ニュースいっぱい!

今回はニュースがいっぱい!

まず一つ目はminecraftで最近作ってた全自動なんたらをあきらめました!


はい



いや違うんだ!!!

ちょっと言い訳をさせてください!

あのですね

あの海外の動画(前回の日記を参照)
あれを見ながら作ったんですけどね


説明の途中で
敵をリスポンさせるフロアの説明があって

17×17がなんたらーって書いてあったんですよ


ほほう! と
17×17を囲う19×19の枠で壁を作ったんですね


結構できてきたとこで「あっ!」つって

実は17×17だけではなく
両脇2マスに水も通るので 17+4×17+4
つまり21×21の枠が必要だったんですね


「あはは」つって

さてどうしたものか となったとこで
今度 「17×17じゃなくてもいいんじゃね?」つって

床を削ったんですね

そしたらなんということでしょう
17マスってのは両脇に流れてる水のぎりぎり落ちない距離だったんですね

平らな場所に水を流したとき 届く範囲が8マスらしい・・・



で まあ17を削ったわけすから
当然水は下に落ちました

そして下の階の水とつながり

こうなりました


赤矢印は水の流れです

もう残念だね!

それと同時に判明したミスが 1フロアの高さを2マスで作ったこと
これにより上の階の水が流れるスペースが邪魔になり下1マスしか開かないので
頭ぶつけて敵が水に入れなくなっちゃった




ここで投げましたー








ここで学んだ教訓としては

壁の大きさはちゃんと把握すること

でした!



では




続いてのニュース!!




ARGOonline CBT先行応募の結果メールが来ました!!



【ARGO ONLINE】CBT参加確定先行募集のご案内


omaruk1 様

ARGO ONLINE運営チームです。
この度は「ARGO ONLINE」CBT参加確定先行募集に
ご応募いただきありがとうございます。

ご応募いただいたURLを審査させていただいたところ、
応募規定であるブログパーツの掲載が確認されましたため、
CBT参加権をご応募いただいたエムゲームIDの方に付加させて
いただきましたことをご連絡申し上げます。

テストスケジュールは下記のとおりとなりますので、
よくお読みになった上でご参加くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。

――――――――――――――――――――――――――――――
★ クローズドβテスト実施期間について
――――――――――――――――――――――――――――――
■ 日程(24時間表記)
11月25日(木)~26日(金) 16:00~23:00
11月27日(土) 16:00~ 11月29日(月) 10:00
 ※27日以降は24時間サーバーが稼動します。
 ※開発状況により実施時間が変更になる場合がございます。
  あらかじめご了承ください。

イベントなどについては公式サイトにてお知らせいたします。
ARGO ONLINE公式サイト【 http://argo.mgame.jp/ 】



わーい

はりきってやるぞおおお



ぜひみんなも応募は明日までなのでやってほしいです!!







そんでもって最後のニュース!!!



Osu! Japan Tournamentが来月開催されます!(三回目くらい?)
http://osujt.blog113.fc2.com/
なんとそれに出ようということになりましてね


チームとしてのもう一人は書いていいのかな?これ

と まあまだ確定はしていないので書かないとして

昔からの知り合いの方です!!



とりあえず目標としては足を引っ張らないようにしたいとそれだけです・・・w



大会とか出るの初めてだからめっちゃ緊張すると共に
練習不足が激しいので焦ったりもしてます



なのでまあ


とりあえずがんばりますよ!!!






では今回はここまでです


おわり!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕ですね、はい。
がんばろうw

Re: No title

> 僕ですね、はい。
> がんばろうw


コメント早すぎわろたww

 

メールはこちらから! オンゲでの愚痴などなんでも送ってね!
プロフィール

おまる

Author:おまる
osu!

profile page

CSO



雀龍門



すぺっく
マウス :MX518
キーボード :BSKBU02BK
ヘッドセット :MHM-S09
OS  :vista
CPU :core2Duo E7400
VGA :NVIDIA GeForce210
メモリ :2GB

おなまえ
CSO  :おまる(クラン:Izm)
     勇者おまる
       (クラン:ニコ生陸軍)
マビノギ :おまーる(放置)
鉄鬼  :おまる(放置)
IRIS  :omaru/おまる(放置)
HS   :おまる
osu!  :omaruki
雀龍門 :0omaru0

最新動画!!
(2011/3/2)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ARGO ONLINE
検索フォーム
twitter
じゅんばん当て
QRコード
QRコード
