スポンサーサイト


書くの忘れてた

あー っと

絵の描き方講座をしてくれているブログを発見しまして

それに見入って自分のブログをすっかり忘れてました



ごめんください


こういう講座ブログって凄いありがたいですね

はい

そんなわけでブログを思い出したわけですが

思い出したはいいもののネタが無い


ほんとに一つも無いのが逆にいいですね

ああbio shockっていうFPSをやってるくらいかな
おわり








で終わるわけにもいかないので

自分がやっていたオフゲー(コンシューマーって言うんですかね)
それの話でも書いて今回は乗り切ろうと思います


ほんとどうでもいい内容なので見ない方がいいかもですw





はい
えー
さかのぼること12年前
6歳のころ 小学校一年生ですね

記憶の中ではその頃初めてゲームというものをしました

その頃やってたのはSFCで
ボンバーマンとかマリカーなどのメジャーなものからsmashTVやパロディウスだ!などのマイナーなものも結構やってまして

SFCの話ならそこそこついていける自信があったりします

でもRPGだけは絶対やらなかったのでそこはまったくついていけませぬ

例えばドラクエ
これはもうやってなきゃ笑われちゃうレベルですよね

しかし 自分はまったくわからないんです

一回GB版Ⅰ&Ⅱをちょっとだけやったりしていたんですが
メッセージもたいして読まずに飛ばして敵と一回戦って「うわなにこれクソゲー」つって投げたんですよね

それ以降やったことがありません


RPGがほんと苦手で

今やってもたぶん同じ結果になるかもしれません


FFも同様なんですが
8だけは結構やりました

まあそれもディスク2で投げたんですがw



話がそれましたがつまり昔からRPGが一切できなかったんですね


で アクション系ばっかやってました



そんでもって小学校2か3年のころ
そこでアクション好き歓喜なハード
N64を買ってもらいました

今思うと64は凄かったですね
マリオ ゼルダ バンジョー シレン スマブラ ゴールデンアイなどなど

ほんといろんな名作がそろっていて
誰もが持っている っていうソフトが数多くありましたね

今のハードには無いような熱さがあったような・・・懐古ですが




そこでゲーム脳というか
そういう感覚が根付いてしまって
学校から帰るなりまずゲームの電源を入れてっていう毎日

友達と遊んでもやることはゲーム一択でした

不健康な生活ですねw


思えば一番やりこんだハードは64だったかもしれませんね

そのくらいやってました



64って結構変わってて
いろいろな付属機器を別購入して拡張していくんですよね

容量を増やす?赤い拡張パックや、振動パック、GBソフトを連動させるものとか
データのセーブも別購入のやつでしたね
懐かしいと思う人もいるんではないでしょうか


書けば書くほど懐かしい・・


で 毎日64三昧の日々が続いてー

ちょっと間が開いて
次にきたハードはPS
プレイステーション

ソフトがディスクに変わった
自分の中では衝撃的なハードです
FF8もこれですね

と言っても初代PSってそんなに名作出しませんでしたね

ソフトがディスクに変わったのが凄くてインパクトがあったんですが
あまり これ!っていうような名作が無い気がします


でも自分はテイルズの全盛期だと思ってたり
エターニアが強すぎた

マイナーですがXIっていうゲームも面白かったです



その後定番のPS2、GCとやりまして
そのころはもう小4、5、6ですかね

PS2は これ名作!って思い浮かんでも たぶん個人の好みで名作が違うと思います

それほど選択肢があると思う
うん


FPSが結構あったりするほど多彩で


ナイトファイアというFPSにドハマりしたのを覚えてます

自分のFPSの心理戦での基礎はこのゲームにあるかもしれません
友達との対戦をめっちゃやったので

センチネルっていうロケラン禁止!
なんてルールが暗黙にあったりで楽しかったです

今ではタシタシ禁止ですかねww



でGCですが

GCではソニックアドベンチャー2バトルというもの一本にハマりました
スマブラDXもやったりしましたが
やっぱりソニックが自分の中では最高だったり
このソニックなんですが
今までのゲーム歴の中で本当にオススメしたいゲームNo.1です

楽しさ難しさやりこみ度やらなにやらもうなにもかも全てが良いです

アクション好きな人は絶対にやってほしいものです!!

チャオっていう育成もまた楽しくてあぁやりたい



です
―――――――――――――――





と いろいろ自由に書いてきましたが長すぎですね
まだまだ書きたいので次の日記に続こうと思います
そして文才なくてごめんさい


こんな誰得日記ですが懐かしい気分に浸っていただける人が1人でもいたら嬉しいです!!



おわり!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 

メールはこちらから! オンゲでの愚痴などなんでも送ってね!
プロフィール

おまる

Author:おまる
osu!

profile page

CSO



雀龍門



すぺっく
マウス :MX518
キーボード :BSKBU02BK
ヘッドセット :MHM-S09
OS  :vista
CPU :core2Duo E7400
VGA :NVIDIA GeForce210
メモリ :2GB

おなまえ
CSO  :おまる(クラン:Izm)
     勇者おまる
       (クラン:ニコ生陸軍)
マビノギ :おまーる(放置)
鉄鬼  :おまる(放置)
IRIS  :omaru/おまる(放置)
HS   :おまる
osu!  :omaruki
雀龍門 :0omaru0

最新動画!!
(2011/3/2)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ARGO ONLINE
検索フォーム
twitter
じゅんばん当て
QRコード
QRコード
